【切らない治療】ケガやスポーツ障害に有効な柔道整復師の医療技術

2012-05-29 (火) 16:00 柔整学科

柔道整復師の仕事はケガやスポーツ障害を治療することです。
対象となるケガは、骨折・捻挫・打撲・脱臼・挫傷などになります。さらにケガから復帰するためのリハビリなどにも対応します。

これらのケガやスポーツ障害を治療する際、柔道整復師は手技により治療を行います。
人間が本来持っている自然治癒力を活かす手助けをする――それが、柔道整復師の医療技術です。

柔道整復師の施術は【切らない治療】である柔道整復術によるものです。
血を見ない施術なので、身体にも優しい医療技術として多くの方に人気の治療法です。
そのため、柔道整復師には骨や関節はもちろん、神経や筋、気の流れに至るまで、人体についてのあらゆる深い知識が必要とされます。

つまり柔道整復師は、人体のエキスパートなのです。

近年では、患者さんにも納得してもらえる施術を行うために、西洋医学との連携も進み、超音波観察機器をはじめとした最新の機器などの使用も増えてきています。
現在も西洋医学との連携をとることで、その医療技術は発展を続けています。

さらに、スポーツトレーナーとしてスポーツの現場で働く柔道整復師も増えています。
スポーツ中にケガやスポーツ障害はつきものです。できるだけスポーツ選手のケガなどを回避するためのサポートをするのも、柔道整復師の大切な仕事なのです。

発展し続ける柔道整復師の最新と知識と技術を学びたい方は、確かな実績のある平成医療学園専門学校で学んでみませんか?

平成医療学園専門学校は皆さんの夢への思いをサポートいたします。

【学校説明会・個別学校見学会・相談会】
・次回の学校説明会は6月3日(日)です。
・平成医療学園専門学校では、個別の学校見学会・相談会を随時開催しております。

⇒参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/setumei/

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ