「スポーツトレーナーになりたい」夢を叶えませんか?

2014-03-31 (月) 13:11 スポーツトレーナー

スポーツが好きな方のあこがれの職業といえば、「スポーツトレーナー」ですよね。
自分がスポーツによるケガや故障した時、治療やリハビリなどを行ってもらったことがある方は、今度は自分がスポーツをする人を支えたいという夢ができたのではないでしょうか?

スポーツトレーナーと一言にいっても、決められた資格はありません。
そのため現役で活躍する多くのスポーツトレーナーは、医療系国家資格と認定資格を持っている人がほとんどです。

その代表的な資格が次に当たります。

医療系国家資格
柔道整復師
鍼灸師(はり師・きゅう師)

認定資格
アスレチックトレーナー

スポーツをしている方は、体のケガや故障した時に整骨院や鍼灸院にお世話になったことがある方もいるのではないでしょうか?
スポーツを行っている人が通うのは整骨院や鍼灸院なのに気づくかもしれませんね。
地域に密着してスポーツ選手を支えることもあれば、スポーツチームに専属のスポーツトレーナーとして在籍するなど、柔道整復師と鍼灸師にはいろいろな働き方があります。

そして、アスレチックトレーナーの認定資格は、運動に関する専門的な知識を持っている証になります。

つまり、医療系国家資格と認定資格を合わせて取得すれば、医療にも運動にも精通したスポーツトレーナーとして活躍するのに有利になります。
特に将来プロのスポーツ選手を支えたいならば、必須資格とも言えます。

スポーツトレーナーになりたい夢をお持ちならば、上記の資格を全て取得したいですよね。
平成医療学園専門学校では、医療系国家資格である柔道整復師と鍼灸師認定資格であるアスレチックトレーナーの資格を取得することができます!

それとは別に、独自のトレーナー育成プログラムをご用意しています。
カリキュラムとは別に設けられた授業が受けられ、現役のスポーツトレーナーに技術と知識を伝授してもらえます。

「スポーツトレーナーになりたい」という夢を叶えるならば、平成医療学園専門学校でスポーツトレーナーに必要な、資格、知識、技術を手に入れませんか?
さらに、卒業後はガンバ大阪スペランツァFC大阪高槻へトレーナー研修生としての参加することができ、平成医療でしか得られない経験も手に入れることができます。

平成医療のこと、スポーツトレーナーのことをもっと詳しく知りたいという方は、学校説明会へご参加ください。

次回の学校説明会は、4月29日(火・祝)です!
当日は、アスレチックトレーナーの資格に関すること、柔道整復師や鍼灸師に関することなど、様々な情報をお届けいたします。

◆学校説明会・個別見学会・相談会情報◆
・次回の学校説明会は4月29日(火)に開催!
・平日16:20~17:50に開講中の特別ゼミ見学希望者を随時受付中です。

学校説明会等へ参加ご希望の方はこちらから
http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/eventreq/

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ