♪柔道部の仲間をご紹介♪

2015-09-28 (月) 09:26 在校生/卒業生,柔整学科

皆様こんにちは。
すっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしですか?

ご挨拶が遅れました…ブログ初登場、平成医療学園柔道部主将、柔整科夜間3年の宮城と申しますm(_ _)m

今回は、柔道部に新たな仲間が増えたのでご紹介致します。

その仲間は、なんと3兄弟!!!
通称『水野3兄弟』です。

大きくて、、、
カラダもフカフカ柔らかく、、、
柔道部員を笑顔にしてくれて、、、
存在感があって、、、
でも、顔色は青くて、、、
既にみんなに愛されている、、、
そんな3兄弟です( ̄^ ̄)ゞ

その3兄弟はこちらです☆

image1

はい、スミマセン。

投げ込み用のマットです…。

人間ではありません。。。
マットです。。。

9/11から我が柔道場にやってまいりました↑

柔道の練習では、技の技術や精度を上げる為の『投げ込み』という練習法があります。
何十本も投げる練習をし、技に磨きをかけていきます。
今までは、畳に投げて練習していたのですが、投げられている人からすると、10本20本と回数を重ねていくうちに、身体と心が『もう投げられたくないよ~』と悲鳴をあげていました。。。

しかし、このマットが仲間になってくれてからは、『あれ!?痛くないぞ!!もっと投げて~、投げまくって~、とことん投げ込んで~』と、皆が変なテンションになるぐらいです。

この様な素敵なマットを仲間にしてくださった学校に感謝です。

このマットはクラブ以外にも、3年生の『形』の練習でも使ったりもしています!
学生の皆様も是非、マット3兄弟をご活用ください(^^)

柔道部では9月10月11月と試合が続きます。
また、結果をご報告させて頂きますので、応援宜しくお願いします☆

image2

最後に一言…
ある1年生の女子柔道部員がポツリと言いました。

こんにちは、マット君。
さようなら、青タンさん。

柔道部主将:宮城研介

=====================================
平成医療学園専門学校は、「平成の医療人」たる
柔道整復師・鍼灸師を養成する大阪の専門学校です
HP:http://www.heisei-iryo-gakuen.ac.jp/

TEL:0120-1049-91 事務室受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
⇒ 資料請求 / ⇒ 来校予約
======================================

ページの上部へ