3分で分かる!!平成医療学園

学校のことを知りたいけれど、忙しくて読んでいられない!そんなあなたに、たったの3分で平成医療学園専門学校の特徴がわかるページです!

あなたの夢を必ず実現する、平成医療学園の8つの強み

産学提携による人材育成

平成医療学園は、「公益社団法人全国柔整鍼灸協会」の医療の最前線に立つ治療家が、自分たちの手で後進を育てたい、との「情熱」で創設した学校です。そのため、最新の業界情報に基づいた「実践的な実技授業」や「豊富な臨床実習先」などの教育内容の提供が可能。知識と技術、そして心を伝えて、本物のプロを育成します。

プロから学ぶ、実践的な授業

開業していたり、トレーナーで活躍している現場のプロが直接授業を担当します。医療・スポーツの現場で必要とされる、生きた知識・技術を身につけることができます。授業以外でもアドバイスを受けることで、業界の最新情報はもちろん、医療人としての心構えやコミュニケーションの仕方などを習得できます。

現場での実践的な学外実習

本校でしか経験できない多彩な学外実習プログラムによってスポーツトレーナーを志す学生の夢を全力でサポート。ガンバ大阪などのプロスポーツチームの練習・試合にトレーナーとして参加し、アスリートたちを直接サポートできます。“練習”ではなく“真剣勝負”の場に立つこと。これが、HEISEI流の実践力の磨き方です。

選べる、多彩なゼミナール

授業以外で興味のあることを追究できるゼミナール。他ではめったに受けられない業界TOPクラスの講師陣のゼミを誰でも自由に受講することができます。毎日違うゼミを受けることも可能!医療、トレーナー、美容など豊富なラインナップで、いずれも実践を中心に幅広い知識とスキルを身につけます。

一生涯のサポート体制

本校では、在学中から治療院等の医療機関でのアルバイト先を紹介。卒業生にも求人情報を提供し、個別相談を通じて、個々に合った求人先の紹介など、一人ひとりに合った対応をしています。さらに、卒業後もプロの治療家として必要な知識・技術を習得できるよう年間を通して勉強会を実施。医療人として歩む皆さんを一生涯バックアップします。

梅田・大阪から徒歩圏内の好立地

学校から最寄り駅(阪急中津駅)まで徒歩3分。梅田までも歩いて行けるので、ショッピングやグルメ、シネマなど学校帰りに立ち寄ることもでき、プライベートも充実。また大都市大阪の玄関口である梅田は、JR・私鉄・地下鉄が各方面から乗り入れ、アクセスのよさも抜群。学び場としては最高のロケーションです。

+αの資格を取得

柔道整復師・はり師・きゅう師の国家資格に加えて、在校中にで最大9つもの資格が取得可能です。

  • ◆アスレチックトレーナー
    [JATAC-ATC]認定資格
  • ◆アロマテラピーアドバイザー
     ・インストラクター
  • ◆スポーツ指導基礎資格
    (スポーツリーダー)
  • ◆初級障がい者スポーツ指導員 など
  • ◆普通救命講習修了証

学ぶ時間を選べる

授業の時間帯が異なる朝、昼、夜の3つのクラスから選ぶことができ、それぞれのライフスタイルに合わせた学び方ができます。1日の授業時間が90分(1限)× 2限授業と短いため、それ以外の時間を利用してアルバイトやトレーナー活動、ゼミナールに参加するなど、自分の好きなことに時間を使えるのが本校の魅力です。

ページの上部へ