学校説明会

予約する

学校紹介、各学科体験入学、学費・奨学金説明、入試説明、個別相談など

今すぐ無料資料請求する

希望の方に平成医療学園専門学校の学校案内パンフレット・募集要項(願書封入)を送付いたします。

  • モバイルからも申し込み・資料請求 携帯でもご覧いただけます。
  • お電話でのお申し込み フリーダイヤル:0120-1049-91 受付時間:10:00〜21:00

平成医療学園専門学校の特徴

抜群の合格率を誇る実績校

100以上ある養成校の中で「5年連続合格者数日本一」 例年全国平均を上回る高い国家試験合格率

合格まで全力でサポート

万が一不合格になっても合格まで全力でサポート

残念ながら国家試験に合格されなかった学生さんには、国家試験対策講座(予備校)において、我々国家試験対策プロが、合格まで全力でサポートしています。既卒者にとって、再度国家試験に挑戦するということが難しいのが現状ですが、本校では平均を上回る合格率を出しています。
・国家試験対策講座:月〜金 13:30〜16:40

既卒者の合格率

両科在籍でダブルライセンス取得を目指せる

開業・勤務している柔道整復師、鍼灸師の方の中には、柔道整復師と鍼灸師両方の資格を有している方が少なくありません。
これは2つの資格を有することにより、幅広く怪我や病気に対応できるなど、様々なメリットがあります。

本校では、昼間部と夜間部の両方を利用して、柔道整復師科、鍼灸師科それぞれに同時在籍することが可能です。 学習の内容は大変ですが、「短期で両方の資格を取りたい」という方や集中して学習できる環境が整っているという方にとっては、いち早い就職・独立開業を実現させるためのチャンスとなるはずです。

両科在籍(ダブルスクール)の例

ガンバ大阪で実地研修

在学中の特別ゼミ、そして卒業後のガンバ大阪での実地研修を通じて、プロスポーツ現場の特殊な状況にも対応できる知識・技術、そして人間性を培うことのできる環境を整え、真にプロの現場で活躍できる人材の育成を目指しています。

ガンバ大阪実地研修風景

業界のプロが就職・開業・独立をバックアップ

全国で開業する治療家を会員に持つ「全国柔整鍼灸協同組合」が、本校の母体です。産学連携の業界のネットワークがあるため、就職も安心。もちろん卒業後の独立・開業も強力にサポートします。

講義風景

柔道整復師とは? 資格をとると何ができるか?

厚生労働大臣認可による国家資格

柔道整復師とは、骨折や脱臼の整復、また捻挫や打撲などの治療に関する施術を行う医療専門職です。病院の治療とは違い、投薬や外科的な処置を行うことはなく、骨や関節、筋などの損傷において人間が本来持っている自然治癒力を最大限に生かす治療を行います。

接骨院の開業、スポーツトレーナーなど将来性のある職業です。

柔道整復師は国家資格であり、取得後は接骨院の開業ができます。また、柔道整復師のスポーツ現場での活躍は目覚しく、トレーナーとして活動している柔道整復師が数多くいます。現在、日本でのスポーツトレーナーの国家資格がないので、柔道整復師の国家資格を持つことにより、幅広く活躍することができます。

鍼灸師とは? 資格をとると何ができるか?

厚生労働大臣認可による国家資格

鍼灸師とは、はり師ときゅう師の2つの国家資格を持つ医療技術者のことです。「はり」と「きゅう」を使って、人間が本来持っている自然治癒力を高める治療を行います。はりもきゅうも副作用が少ないことから、西洋医学に鍼灸の治療を取り入れる病院が増えています。

「総合領域」で鍼灸の可能性を探り、時代を担う鍼灸師に。

鍼灸師は国家資格で、独立して治療院を開ける開業権を持っています。もちろん病院・介護施設での勤務など、活躍の場は開かれています。本校では、3年次に「総合領域」を設け、臨床に備えたカリキュラムを用意しています。特に、老年鍼灸、ターミナルケアでの痛みのコントロール、スポーツの現場、女性や子どもに特有の疾患、また、西洋医学では解明できない難病など、鍼灸のさまざまな可能性を、それぞれのスペシャリストから学ぶことができます。卒業後、新しい時代を担う鍼灸師として、治療経験を重ねていく土台をしっかりと築きます。

社会人・大学生から入学しても大丈夫?

さらにスキルアップして、あなたの夢をかなえよう

平成医療学園専門学校に入学してくるのは、高校卒業すぐの方ばかりではありません。
大学を卒業してから医療業界を目指して、また一度就職し、社会人となった後、独立・開業を目指してなど、様々な経験をされた方が、本校へと入学してきます。

自分の生活スタイルにあわせて

昼間部・夜間部のカリキュラム・授業時間はまったく同じ。自分の生活スタイルに合わせ、現在の職場で継続して勤務しながらの国家資格取得も可能。
また、在学中治療院で臨床経験を積みながらの通学も可能です。

様々な年齢層の仲間との学内での交流もありますよ

OB・OGからのメッセージ

  • <大学卒業後に通学>ほかの仕事では経験できない感動がある。だから情熱を持続できる。ガンバ大阪フィジカルトレーナー 吉道 公一郎さん
    ケガで苦しい日々を送った選手が回復し、元気に走り回っている姿を見ると、本当にうれしい。大げさではなく、ウルっとくることもあります。
    ほかの仕事では味わえない感動ではないでしょうか。
    そうした喜びを感じられるから、トレーナーという仕事への情熱を維持できるんだと思います。
  • <大学卒業後に通学>医療もスポーツも現場はいつも動いている。だから前進を続けたい。Aizac尼崎あらき接骨院 院長 荒木 晴彦さん
    開業から1年、幅広い年齢層の患者さんを診ています。患者さんとのコミュニケーションを大切にして、痛みの原因や本質を見つけ出し、ベストな治療をする。自分でゴール地点を決めず、これでいいだろうなんて、絶対に妥協しない。
    スポーツの現場も治療の現場も常に動いているから、毎日前に向かって進んでいこうと思っています。
  • めざすのは、心と身体を治療する鍼灸師 鍼灸師科 夜間部 中馬 舞さん
    将来の夢はもちろん開業すること。疾患だけでなく、美容やスポーツ分野でも注目の鍼灸で、自分の才能を活かしていきたいと思っています。
    身体の痛みだけでなく、心の痛みや悩みを解決し、癒すことのできる「心療内科的鍼灸師」になることが目標です。今は専門学校での授業のほかに、心理学も学んでいます。まだまだ遠い目標ですが、いつか必ず実現します。

今すぐ無料資料請求する

希望の方に平成医療学園専門学校の学校案内パンフレット・募集要項(願書封入)を送付いたします。

よくあるご質問

Q.ゼミは必修なのでしょうか?また費用はかかりますか?A.当校で実施しているゼミは自由参加で、鍼灸科・柔道整復師か問わず学生ならどなたでも受けて頂けます。また、特別な費用も必要ありません。Q.アルバイトの紹介はしていますか?A.実施しています。臨床研修先(スタッフ勤務・アルバイト)として紹介しています。学生の多くが、治療所や病院に勤務しながら通学しています。また、在校生だけでなく、入学を決定された新入生にも紹介を行っております。Q.入学の年齢制限はありますか?A.年齢制限はありません。本校には、高校を卒業したばかりの18歳から50歳代の方まで幅広い年齢の学生が在籍しています。平均年齢は約26歳です。

教育訓練給付制度の対象校です。

本校の柔道整復師科[昼間部][夜間部]、鍼灸師科[昼間部][夜間部]が教育訓練給付制度の対象と認定されました。教育訓練給付制度とは、仕事に必要な資格や技術を身につけるため、学校に通う費用の一部を国が補助する制度です。定められた条件に当てはまれば、支払った受講料(授業料)の最大20%(上限10万円)が支給されます。来年度4月入学生より適用されます。

学校説明会

予約する

学校紹介、各学科体験入学、学費・奨学金説明、入試説明、個別相談など

交通アクセス

  • 【中津校舎】
    〒531-0071 大阪市北区中津6-10-15
    阪急神戸線・宝塚線中津駅徒歩2分
    地下鉄御堂筋線中津駅5番出口徒歩7分
  • 【中津第2校舎】
    〒531-0071大阪市北区中津6-9-38
    阪急神戸線・宝塚線中津駅徒歩3分
    地下鉄御堂筋線中津駅5番出口徒歩8分

平成医療学園専門学校は、大阪駅(梅田駅)から1駅の阪急中津駅から徒歩2分、
大阪市営地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩7分という便利な立地条件にあります。

地図

今すぐ無料資料請求する

希望の方に平成医療学園専門学校の学校案内パンフレット・募集要項(願書封入)を送付いたします。

  • モバイルからも申し込み・資料請求 携帯でもご覧いただけます。
  • お電話でのお申し込み フリーダイヤル:0120-1049-91 受付時間:10:00〜21:00