背景

柔道整復師科、鍼灸師科、あるいは昼間Ⅰ部・Ⅱ部と夜間Ⅲ部を利用して 両科に在籍するなど、一人ひとりの目標や学びのスタイルに合わせた選択ができます。また、入学資格を持つ人は東洋療法教員養成学科への進学によって、卒業後は鍼灸の教員としての活躍も可能です。柔道整復師科、鍼灸師科、あるいは昼間Ⅰ部・Ⅱ部と夜間Ⅲ部を利用して 両科に在籍するなど、一人ひとりの目標や学びのスタイルに合わせた選択ができます。また、入学資格を持つ人は東洋療法教員養成学科への進学によって、卒業後は鍼灸の教員としての活躍も可能です。

学科紹介夢へと続く3つの学科。

鍼灸師科

東洋医学の幅広い知識と鍼灸の高度な技術を身に付けるカリキュラムで、臨床に強い、すぐれた鍼灸師を目指します。

柔道整復師科

柔道整復師は国家資格であり、取得後は接骨院の開業ができます。系統立てたカリキュラムで、確かな臨床力を習得します。

東洋療法教員養成学科

鍼灸師を育成するニーズに応えられる、優れた医療人育成に力を発揮できる教育者を養成します。

ダブルスクール

柔道整復師科・鍼灸師科の両科に在籍して、短期間で3つの国家資格を取得できます。

学科・定員

学科名 募集人員
柔道整復師科 昼間 Ⅰ部 60名
Ⅱ部 60名
夜間 Ⅲ部 30名
鍼灸師科 昼間 Ⅰ部 30名
Ⅱ部 30名
夜間 Ⅲ部 30名
授業時間

昼間Ⅰ部 9:00~12:10
昼間Ⅱ部 13:00~16:10
夜間Ⅲ部 18:00~21:10

ゼミ(自由参加制)
13:00~14:30/16:20~17:50

修学年限
3年

※上記の授業時間以外にも、学校長が定めるときに、特別授業を行うことがあります。
※休業日:日曜日・祝日・春期・夏期・冬期

ページの上部へ