取得可能な資格国家資格はもちろん様々な資格が取得できる!

アスレチックトレーナー(JATAC-ATC)

「JATAC認定アスレチック・トレーナー」とは

「JATAC認定アスレチック・トレーナー」は、ジャパン・アスレチック・トレーナーズ協会(JATAC)の認定する資格です。
「JATAC認定アスレチック・トレーナー」を取得すると、全国にある各支部の研修会を始め、国内研修会や海外研修会に出席できるようになります。
スポーツ現場での外傷や傷害に対して、「トレーナー」と「医療」の両面からのアプローチが可能となり、スポーツ現場だけでなく、病院や福祉など幅広いフィールドで活躍することができます。

画像

平成医療学園ならではの4つのPOINT~「JATAC認定アスレチック・トレーナー」~

POINT01簡単に取得できるのは認定校の平成医療学園だけ!

平成医療学園専門学校は、ジャパンアスレチックトレーナーズ協会(通称:JATAC)の認定校で、アスレチックトレーナーの認定科目がカリキュラムに組み込まれています。
授業を履修し、柔道整復師・鍼灸師の国家資格を取得し申請すれば、「JATAC認定アスレチック・トレーナー」認定資格が取得できます。

画像
POINT02追加講習費用は一切不要!

平成医療学園専門学校では、通常授業内にて資格取得に必要な科目を履修できるので、
講習などの費用は必要ありません。

画像
POINT03医療+トレーナーの両面を学べる!

柔道整復師・鍼灸師の医療系国家資格を持っていると選手に直接医療行為を行うことができます。
それに加えアスレチックトレーナーの資格も持つことで、トレーナーとしての幅も広がり圧倒的に有利になります。
実際の現場では医療系国家資格を持っている人が求められています。

画像
POINT04現場経験を養う豊富な学外実習!

現場で起こる怪我を見て、どのような処置ができるか判断能力、そして現場での迅速な対応力がプロのトレーナーとして必要となります。
本校では、サッカー、ラグビー、トライアスロン、格闘技など毎年数多くの現場での実習を行い、貴重な現場での経験を積むことが可能です。

画像