卒業生インタビュー

INTERVIEW

TOP>卒業生インタビュー

卒業生の声を通じてあなたの
将来をイメージしてください。

さまざまな
フィールドで輝く
卒業生の仕事を紹介。

医療業界

「チーム医療」の一員として、
患者さんの回復を支える喜び。

整骨院で勤務経験を積んだ後、病院に勤務し、患者さんのリハビリテーションなどに携わっています。「チーム医療」の一員として、医師と連携しながらより適確な治療計画を立てて、患者さんの回復をサポートできるところに大きな魅力を感じています。将来は自分の治療院を持ちたいと考えていますので、今後も様々なリハビリ・治療を経験しながらさらに成長していきたいと思います。

病院勤務
柏木雅登さん
大阪府内病院勤務
尼崎市立尼崎双星高等学校出身
(2017年度 柔道整復師科卒業・2019年度 鍼灸師科卒業)

医療業界

「ありがとう」の言葉、
その一つひとつを胸に刻んで。

整骨院をしている父の影響で、私も「人のためになる仕事に就きたい」とHEISEIに入学しました。その気持ちは今も変わらず、現在は柔道整復師・鍼灸師として、ひとりでも多くの患者さまのお役に立てられるように真摯に仕事と向き合っています。これからも、患者さまからいただく「ありがとう」のお言葉、その一つひとつをしっかりと胸に刻んで、より良い施術を追求し続けていきたいです。

病院勤務
六代翔也さん
尾崎鍼灸整骨院勤務
兵庫県立姫路飾西高等学校出身
(2015年 柔道整復師科卒業・2018年 鍼灸師科卒業)

スポーツ業界

選手たち一人ひとりに
よりベストな施術・指導を行うこと。

現在、整骨院で柔道整復師として勤務しながら、スポーツトレーナーとしてサッカーチームで活動しています。スポーツトレーナーとしては、試合・練習中のケガの対応やストレッチの指導などに携わっています。選手一人ひとりに最適な施術・指導を提供するためにも、日々の研究や試行錯誤は欠かせません。これからも真摯に経験を重ねながら、しっかりとチームに貢献していきたいです。

スポーツトレーナー
池内翼さん
大阪府豊中市鍼灸整骨院勤務
島田FCや高校サッカー部、その社会人チーム等幅広く活動中。
兵庫県立川西緑台高等学校出身
(2020年度 柔道整復師科卒業)

スポーツ業界

苦しい状況を乗り越えた
選手たちの姿を原動力に。

鍼灸整骨院での仕事と並行して、サッカーチームでトレーナーとしても活動し、選手のリハビリやケガの対応にあたっています。私自身も高校時代にスポーツでケガをした経験があることから、厳しいリハビリを乗り越え、選手がイキイキとプレーしている姿には本当に心から感動しています。将来はJリーグや海外のクラブで活躍したいと考えていますので、今後もさらに研鑽を積んでいきたいです。

スポーツトレーナー
坂峯健志さん
豊中市内鍼灸整骨院勤務
大阪府立大冠高等学校出身
(2018年 柔道整復師科卒業・2020年 鍼灸師科卒業)

美容業界

鍼灸の技を通して、
美と健康をお手伝いする。

学生時代から美容に興味があって、「鍼灸師を通じて、多くの方の美と健康をサポートできること」に惹かれ、「美容鍼灸師」の道に進みました。日々仕事と向き合う中で施術を通じて、患者さまの長年のお悩みが改善される瞬間に出会えることもあり、その際にはいつも大きなやりがいを感じています。今後も美容鍼灸についての知識・技術をさらに磨き、たくさんの方に幸せをお届けしていきたいです。

美容鍼灸師
福田莉奈さん
銀座ハリッチ勤務
星翔高等学校出身
(2020年 鍼灸師科卒業)

美容業界

「美」や「健康」を
ご提供するやりがいに満ちた仕事。

2020年8月より美容鍼灸院を開院し、鍼灸とアロマトリートメントを組み合わせた施術をご提供しています。この仕事のやりがいは、やはり、施術を通してお客さまにより健やかに、より美しくなっていただけることです。今後もこの喜びを胸に真摯に仕事と向き合い、出張サロンやセルフマッサージのレッスンを開講したりなど、さらに活躍の場を広げていきたいです。

美容鍼灸師
山口奈美子さん
鍼灸SALON’NAMI 勤務
奈良育英高等学校出身
(2019年度 鍼灸師科卒業)

福祉業界

たくさんの笑顔を
支えられる機能訓練指導員に。

機能訓練指導員として、患者さんにストレッチや筋力トレーニング、チェア体操などの「機能訓練」を提供しています。患者さんの症状が日に日に改善されていく様子を見るのは、とてもやりがいを感じ、また、どのような訓練が適切なのかを考える時間も私は好きで、その奥深さもこの仕事の魅力のひとつです。今後も機能訓練指導員としての日々を楽しみながら努力を続け、多くの人に信頼されるようにがんばります。

スポーツ指導員
上原芽衣さん
リハビリデイサービス てくてく勤務
大阪偕星学園高等学校出身
(2021年 柔道整復師科卒業)

福祉業界

一人でも多くの方が、
イキイキと日々を送れますように。

スポーツ指導員として、障がいを持った方々へのスポーツ・運動指導などを行っています。お一人おひとりの障がいの種類や程度に合わせた指導を行うことで、身体機能の回復・向上を目に見えて感じたられた際には、大きなやりがいを感じます。今後も、一人でも多くの方が自分らしく豊かな生活を送れるように、より良い指導を追求していきたいです。

スポーツ指導員
山本幸さん
(社福)大阪市福祉・スポーツ協会 大阪市長居障がい者スポーツセンター勤務
兵庫県立伊丹北高等学校出身
(2019年度 柔道整復師科卒業)

PAGE TOP PAGE TOP
資料請求
イベント情報
OPEN CAMPUS等
オープン
キャンパス申込