AO入試エントリー受付スタート!

2016-05-16 (月) 12:39 

本校のAO入試は3種類あります。

1)高校3年生が受験できる 『高校生AO入試』
2)社会人が受験できる 『社会人AO入試』
3)現役の短大や大学生が受験できる 『大学生AO入試』

【AO入試のメリット】
■いち早く合格を決めることができます。
早く合格を決め、入学までの期間は有意義に過ごしたり、本校実施のプレスクール(トレーナー勉強会)などで、入学に向けしっかり学習の準備をすることができます。
また、学費や教材費などの入学前に必要な資金(3月納付〆切)を準備する期間ができるため、余裕を持って入学手続きを完了することができます。

■奨学金が給付されます。
AO入試に合格し、入学された学生には入学後に奨学金が給付されます。
『高校生AO入試』⇒20万円
『社会人AO入試』⇒25万円(前期AO入試日程受験者に限る)
『大学生AO入試』⇒25万円

■審査基準はあなたの「意欲」や「目的意識」。
AO入試は、他の入学試験とは異なる“人物重視”の試験です。
一般的な筆記試験ではなく、面接やエントリーシートで書かれる内容など、総合的に”人物”を評価するので、学力に自信がない方も大丈夫です!

面接などで、自分の「夢への情熱」や「本気」を真剣に伝えてください。

【AO入試の流れ】
①オープンキャンパス・セミナー・個別相談等で来校する!
AO入試のエントリーの前に、まずは来校することが必須です。

【オープンキャンパス日程】
5/22(日)、6/12(日)・19(日)、7/17(日)・24(日)・31(日)
オープンキャンパスのお申し込みは⇒コチラ
  ▼
②エントリー
希望する受験日の各エントリー締切日までにエントリーを完了してください。
・WEBからも可能!
エントリーフォームは⇒コチラ
・来校者には紙のエントリーシートをお渡ししますが、来校前に欲しいという方は入試広報室までお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-1049-91
  ▼
③書類審査
エントリーシート・フォームに書かれている内容を評価
  ▼
④書類審査結果通知
エントリーシート提出後、学校から「出願許可書」を発送いたします。
  ▼
⑤出願
  ▼
⑥AO入学試験日に受験(面接のみ)
  ▼
⑦合否結果発表
試験後、10日以内に合否通知書を発送

AO入試は、
「早く進路を決めたい!」
「経済的な負担を最小限にしたい!」
という方にオススメです!

何かご不明な点がございましたら、入試広報室までお問合せください。

_1DX5807