8/7のAO入試のエントリー7/16締切!

2012-07-04 (水) 11:21 

いよいよ暑い夏に突入しましたが、
皆様も来年度に向けて進路を迷われている時期でしょうか?

今年最初のAO入試が8/7に迫ってきました。そのエントリー締切期限が7/16(月・祝)です。

この最初のAO入試で進路を決めて、4月までの半年間を有意義に過ごしたい!
という方はチェックしてくださいね。 *人気のコースは早期の受験をおすすめします。

 

また、エントリー締切日の7/16に、本校では学校説明会を開催します。

7/16の学校説明会に参加して、エントリーシートを提出すれば、AO入試のエントリーは完了!
さらに、その日に面接試験を受けてしまえば、8/7(水)の試験当日に来校する必要もありません。

だったら、7/16の学校説明会に参加しよう!という人(申込⇒コチラ

 

★★★AO受験のワンポイントアドバイス★★★

!エントリーシートのウラ面の志願理由書をしっかりと記入しましょう。

* AO入試は受験される方の医療という職業や本校に対する“思い”の強さを選考基準とする試験です。
その“思い”を書類で確認させていただくひとつが志願理由書です。
1~2行では、なかなかその思いを読み取ることはむつかしいので、
記入欄いっぱいを使ってしっかりとあなたの“思い”を伝えてください。

 

!事前面接は、ご自身の医療という職業や本校に対する“思い”を伝えられるように準備してください。

面接での主な質問は、
「なぜ柔道整復師・鍼灸師になりたいのか」
「なぜ、平成医療学園専門学校を選んでいただいたのか」
「どんな柔道整復師・鍼灸師になりたいのか」      などです。

その他は、
医療人の適性として最も大切な、人を思いやる気持ちをもっているか?
あるいは、人と向き合ってしっかりコミュニケーションが取れるかどうか?
医療人として常識的な礼儀作法は身に付いてるか?を面接を通して確認させていただきます。
あまりむつかしいことは考えずに、質問に対して自分の考えをしっかりと伝えていただければ問題ありません。

 

皆さまの来校と出願をお待ちしております。

★学校説明会の申し込みは⇒コチラ

★AO入試の詳細は⇒コチラ

何かご不明な点がございましたら、お気軽に下記のフリーダイヤルまで。

ページの上部へ