7/21(日)オープンキャンパスを開催しました!

2013-07-29 (月) 11:25 

7月21日(日)に、オープンキャンパスを開催しました。

今回は、
『現役トレーナーによる熱中症対策講座』
『手の腱鞘炎テーピング』
『旬の材料を使ったびわの葉温灸療法』
柔整鍼灸トレーナーの3つの体験授業を参加者に体験して頂きました。

>>>次回のオープンキャンパスは、8月10日(土)に開催します!
元プロ野球選手も参加し、野球の競技で一番多いケガの「肩と肘」をテーマに柔整・鍼灸を体験して頂きます。
また治療所でも使用して画像診断装置(エコー)で処置の仕方がかわるなどを簡単に説明いたします。

◆オープンキャンパスのお申込みは、コチラから

本校のオープンキャンパスでは、柔道整復師科・鍼灸師科の両方の体験授業を受けて頂けます。
進路決定に迷われてる方やダブルライセンスを目指されてる方にも好評の体験授業です!
DSC_0006DSC_0024
DSC_0045DSC_0055
DSC_0067DSC_0079
DSC_0095DSC_0090

【参加者の声】
・あまり知識のなかった鍼灸師について知ることが出来て、興味をもった!(高校3年 男性)
・教わったことを、自分で実際にやってみようと思えた。入学後もっと勉強したいと意欲が湧いた(20代 女性)
・入試や学費などの説明がわかりやすかったです。(高校3年 女性)
・ガンバ大阪トレーナーが実際にテーピングをしてくれたが、早くてビックリした!(高校3年 男性)
・庭にあるビワの葉でお灸ができると初めて知ったので興味深かった。(40代 女性)
・熱中症の講座は普段の生活にも活かせそうで興味深かった。(30代 男性)
・スポーツトレーナーの資格も取れると知れたので良かった!(高校3年 女性)
・実際にお灸をしてもらえて嬉しかった!(高校2年 女性)

毎回違うテーマで体験授業を行っているので、随時「学校説明会情報」をチェックしてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

ページの上部へ