6/23(日)オープンキャンパスを開催しました!

2013-06-26 (水) 09:18 

6/23(日)オープンキャンパスを開催しました!

今回の体験授業では、
◆現役トレーナーによる『身体が柔らかくなるストレッチ指導』
◆柔道整復師科実技教員による『柔道整復伝統手技の包帯体験』
◆美容鍼灸ゼミ担当教員による『小顔効果?!ツボ押しレクチャー&美容鍼』

その他にも、女子サッカー「なでしこリーグ:スペランツアFC大阪高槻」のトレーナー(女性)をしている卒業生や元プロ野球選手の在校生のスペシャルトークなど、盛りだくさんのプログラムで行いました。

参加者は協力学生(通称:オレンジ隊)や教員との交流を通して、アットホームな雰囲気を感じていただけたと思います。
お足元の悪い中、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

学校説明会は、学校の教員、在学生と直接触れ合えたり、学校で学べること、柔道整復・鍼灸の職業について、入試方法、学校生活を知るよい機会です。

次回の学校説明会は、7月21日(日)に開催致します。
たくさんのご参加をお待ちしております(o^∇^o)ノ
学校説明会の申し込みは⇒コチラ
※当日のプログラムなどは、HPの最新情報でお知らせしますので、チェックしてくださいね♪

校長先生よりごあいさつ / 学校紹介 / アスレチックトレーナー資格(JATAC-ATC)について
校長全体説明

現役トレーナーによる「身体が柔らかくなる不思議なストレッチ」をやってみよう!
トレーナートレーナー2

柔道整復師になる第一歩!包帯を巻いてみよう☆
包帯包帯2

美容鍼灸 / 小顔になるツボとは?!
美容鍼灸美容鍼灸2

見本として右側だけ、美容鍼を打たれた学生の効果は・・・
鍼灸効果鍼灸効果2

参加者にはアイスクリーム♪ / 教員や在校生に疑問や不安に思っていることを聞けるチャンス!
アイスアフタートーク

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
【参加者の声】
「柔道整復師を希望していましたが、一緒に鍼灸の話を聞くことができ、鍼灸治療に興味を持ちました。」
「先生が関西ノリで面白くて、あっというまに時間が過ぎました!」
「楽しく体験できました。色々なことが知れました。ありがとうございました。」
「入試の説明や学校のことをわかりやくす説明してもらえて良かった。」
「実際に教わった包帯の巻き方が難しくて、入学してもっと練習しようと思った。」
「昨年の学校説明会も参加しましたが、また違う内容で今年も楽しく取り組む事が出来ました。」
「サッカーのトレーナーをしている人が、サッカー経験者じゃないと知れて、自分にも可能性があると思った!」
「ツボ押しは、家に帰ってもやってみたいと思います。」
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+