6/16オープンキャンパスを開催しました!

2013-06-19 (水) 18:05 

6/16(日)に【第5回オープンキャンパス】を開催しました。
暑い中、遠方からも来られる方がいましたが、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

全体説明説明

本校で取得可能の「アスレチックトレーナー資格」についての説明と「保護者向け相談会」も実施しました。
相談会相談会2

体験授業では、普段治療院で使用する超音波画像診断装置(エコー)や電気鍼なども使用しながら、
野球における肩や肘の故障をテーマに『テーピング』や『鍼灸の治療法』を体験して頂きました。
最後には、元プロ野球選手(ピッチャー)で、ケガで引退し、治療家へ転身を決意し入学した学生に話をして頂きました。

体験授業体験授業2
体験授業3体験授業5

************
参加者の声
「体験をして、柔道整復師・鍼灸師のことがわかることができました!」
「エコーを初めて見たので、貴重な体験ができて良かったです。」
「柔道整復師科と一緒に鍼灸師科の実技も体験できて良かった。」
「野球選手のケガのことなど説明してもらい、今度から野球の見かたが変わるかも(笑)」
「治療に対しての、ケガの例などを説明してもらえたので深く理解できた。」
「校長先生も他の先生も楽しい先生ばかりで、楽しかった!」
「実際に鍼の治療を見れたので、もっと興味をもった。」
*************

体験授業4
たくさんのご参加ありがとうござういました\(^ω^\)

次回のオープンキャンパスは、6月23日(日)に開催致します。
美容に効果のある顔へのツボ押しを使ったフェイシャルマッサージやトレーナー体験でストレッチなど体験して頂きます。
女子サッカーでトレーナーをしている卒業生も参加しますので、トレーナー志望の方も是非ご参加ください。

皆様のご参加を教職員一同お待ちしております。
オープンキャンパスの申し込みは⇒コチラ

ページの上部へ