6月24日(日) 第三回 学校説明会を開催致します。

2012-06-15 (金) 11:45 

こんにちは、事務局の石丸です。(・ω・)ノ
6月に入り、とうとう梅雨入りしてしまいました。
少しムシムシした日が続きますが、皆さま気持ちは晴れやかにいきましょう!

 

さて、6月24日(日)に学校説明会を開催致します!
今回、体験授業を担当するのは、柔道整復師科学科長の竹本先生です。
(もちろん、鍼灸師の資格ももっています!)

竹本先生は、本校の柔道整復師科1期卒業生でもあり、同窓会組織『貞友会』の会長、そして大阪府岸和田市で開業されていている、超多忙な先生です。
平成医療学園では、実際に開業している先生が授業を教えるので、臨床で得た現場の生の知識を学ぶことができます。

今回の体験授業の内容は、
『包帯を巻いてみよう』
『鍼をうってみよう』
『灸に触れてみよう』

と、柔整・鍼灸の基本アイテムに触れる治療体験を通して、在校生や教員と交流し、本校の授業の雰囲気を体感していただくという内容です。

体験授業は90分行う予定です。
90分という時間は、実際の授業時間と同じです。
この90分を興味を持って楽しく学べるかどうか、また体験授業を通して、この職業に自分が向いているかどうか、判断して頂ける内容となっています。

また、在校生(通称“オレンジ隊”)を交えながら、授業内容を体験して頂けるので、先生や学生の雰囲気や授業の様子がわかり、入学後に授業を受けている自分のイメージがつきやすくなります。

今回の協力在校生には、今年の学校案内16ページにも登場している元プロ野球選手の三東さんも参加予定です。
野球(スポーツ)一筋で頑張ってきて、第2の人生として医療人を選択した経緯など、直接聞いてみてください。

今回、美容鍼灸ゼミやトレーナーゼミを担当している教員、また現役のガンバ大阪アカデミーのトレーナーも、スタッフとして参加予定です。

先生や先輩たちと、直接、話をすることができるため、授業内容や学生生活、就職状況など、気になる事柄について詳しく知ることができるチャンスです!

☆★プログラム内容☆★
①校長あいさつ
②入試説明
③学費・奨学金説明
④体験授業
⑤学生生活説明
⑥個別相談
⑦AO入試 面接

「まだ迷っている」という人や、「柔整・鍼灸の道へ進もうか?どうしようか?」と考えている人は、
満足いただけるプログラムだと思いますので、参加を検討してみてください。

いよいよ来年度入学に向けて、AO入試のエントリーを開始しました!
本校のAO入試の受験資格は、学校説明会や個別に来校した方が出願資格を得ることができます。
学校見学に参加された際は、ぜひAO入試をご検討ください。

※お申し込みは⇒コチラ

当日に皆さまとお会いできるのを、教職員一同楽しみにしております^^

ページの上部へ