6月24日に学説を開催しました!

2012-06-26 (火) 13:10 

こんにちは!
事務局の石丸です(・ω・)ノシ

夏本番まであと少し。
今から体調をしっかり整えて、夏を満喫しましょう♪

さて、6月24日(日)に第三回目の学校説明会を開催致しました!

柔道整復師科の体験では、『もしあなたの家族が捻挫したら・・・』

ガンバ大阪ユースのトレーナーである玉置先生が実技指導を行いました。
教わった巻き方を実際に在校生(通称オレンジ隊)の足に巻いてもらい、日常で起こる捻挫に対応できる豆知識も交えながら現役トレーナーによる実践的なテーピングを学びました。

鍼灸師科の体験では、『鍼・灸に触れてみよう!』

元プロ野球選手の三東さんに、竹本先生が実際に鍼治療を行いました。
その後、実際に参加者の方にも灸を体験してもらったり、希望者には鍼をうってもらったりと、普段あまりゆっくり触る機会のない鍼・灸に触れてもらいました。

************
参加者さんの声
「体験授業を聞いて、色々勉強になった。特に捻挫した時の対処法など勉強になった。」
「とても和やかで楽しかったです。」
「在校生の方が説明してくれて分かりやすかったし、資料も分かりやすくてよかったです。」
「わかりやすく先生たちに気軽に声をかけられるので、楽しかった。」
「先生の説明がわかりやすく、実際の授業はもっと楽しいだろうと感じました。」
*************

今回は多くの参加者の皆さまとお会いすることができて、教職員一同とても嬉しかったです。
参加されるのが2回目、という方もいて、本校の事をより深く知って頂けたのではないでしょうか?

次回の学校説明会は、7月16日(月・祝)です。
お申込みはコチラから!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪
ぜひご参加ください。

ページの上部へ