5月26日に学校説明会を開催しました!

2013-06-01 (土) 13:07 

5月26日(日)平成医療学園専門学校の『第4回学校説明会』を開催しました。

今回の「体験授業」は、柔道整復師科の「柔道整復実技」の授業を担当している石川先生による
「アキレス腱断裂によるテーピング」と、「腓腹筋への鍼治療」を行いました。

石川先生

参加者の中には、スポーツトレーナーに興味のある方も多く、「足関節のテーピング」を巻いたことはあるが、
「アキレス腱へのテーピング」は、初めて体験しましたという声も多かったです。
体験①体験②
体験③体験④

また、柔道整復師科2年生の協力学生3名も、今回初めてのお手伝いで、少し緊張していましたが、頑張って参加者の対応をしてくれました。
学生協力

************
参加者の声
「テーピングを初めて触ったのですが、分かりやすく説明してくれたので出来た気になれました!」
「教わったテクニックを出来るようになりたい!と思いました。」
「腕や足首ではなく、アキレス腱のテーピングは初めてで興味深かった。」
「先生が親切で説明が分かりやすかった。」
「在校生がフレンドリーで分かりやすく教えてくれた。ありがとうございました。」
*************

多くの参加者の皆さまとお会いすることができて、教職員一同とても嬉しかったです。

次回の学校説明会は、6月16日(日)です。
プログラムなどの詳細は⇒こちらから
学校説明会の申し込みは⇒コチラ

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪
ぜひご参加ください。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

ページの上部へ