5月20日(日) 今年度最初の学校説明会を開催しました!

2012-05-25 (金) 16:52 

皆さん、こんにちは!事務局の森です。
いよいよ梅雨シーズンに突入しますね・・・
ジメジメした季節になりますが、体調など崩されないよう気を付けて下さいね!

さて、5月20日に今年度最初の学校説明会を行いました!!

まず校長のあいさつ、そして事務スタッフから募集要項(学費・入試)に関する説明から始まりました。
参加者の皆さんも、メモしながら真剣に聞いていました。

次に教室から実技室へ移動し、体験授業スタート!
担当するのは、学生からの信頼も厚い、気さくで優しい石川先生

本校の在校生(通称オレンジ隊(笑))も8名参加し、90分の授業体験を行いました。

柔道整復師科の体験授業はテーピング。
「足を捻挫した選手が、高校最後の試合、後10分試合に出れるようにしてください!」と言われた想定で、テーピングするという実技授業を経験して頂きました。
在校生の足にテーピングをしたり、逆に参加者が学生に巻かれたりと、コミュニケーションを取りながら楽しく実技体験を行っていました。またガンバ大阪アカデミーで実際にトレーナー活動している職員にテーピングをしてもらう参加者もおられました。

鍼灸では、「実際に鍼(はり)を打ってみよう!」という実技授業を体験。
実際の鍼灸科の授業でも学生が鍼を刺す練習に使うシリコンを使って、鍼の刺し方を体験して頂きました。
参加者も実際に鍼を触る経験がない人ばかりだったので、中には「どちらの学科にも興味を持てたので、良い意味で学科選びの悩みが増えてしまいした(笑)」という参加者もいらっしゃいました。

************
参加者さんの声
「実際にテープを巻いたり、鍼(はり)を打ったりして、こういう感じなんだなっと理解することができました。」
「授業の内容が本当にわかりやすくよかったです。柔整科希望でしたが、鍼灸も取得してみたいと思いました。ありがとうございました。」
「石田校長先生の現代医療の問題点や、今後は西洋と東洋を統合した統合医療が患者さんに求められる。というお話しがとても勉強になりました。」
「目の前で、学生が一緒にやりながら教えてくださったので、とてもわかりやすかったです。」
「実際の学校、先生、学生の雰囲気がわかり良かったです。ありがとうございました。」
*************

参加して頂いた皆さんありがとうございます!!

次回の学校説明会は6月3日にございますので、ご都合がよろしければ、ぜひ一度ご参加ください!
お申込みはコチラから!

ページの上部へ