5月20日(日) 今年度最初の学校説明会を開催致します!

2012-05-12 (土) 16:08 

こんにちは、平成医療学園専門学校 事務局 石丸です。

GWも終わり、だんだん暖かくなってきました。
でも夕方はまだまだ寒い時があるので、外出の際には要注意です・・・(´・ω・`;A)
本校では今年入学した一年生もだいぶ学校に慣れてきたようで、新しく出来た友達と頑張って勉強しているところを見かけます。

今年度最初の5月20日の学校説明会が迫ってきました。
今回は、今までの参加者のご意見を反映させて、体験授業を充実させて、先生や在校生とふれあえる時間をたっぷりご用意いたしました。

その体験授業のメイン担当は、大阪市生野区で開業されている石川鍼灸整骨院の院長で本校の教員でもある石川先生です。

石川先生以外の教員や在校生も参加して、皆さんの体験のサポートをいたしますので、教員や在校生との交流を通して学校全体の雰囲気も体感してもらえる内容にしています。

体験授業は、あなたが、今、治療家としたら、、、
「急なけがの処置どうしますか?」(柔整)
「実際に鍼(はり)を打ってみよう!」(鍼灸)
 というテーマを予定しています。

体験授業を通して、この職業に自分が向いているかどうかの判断材料にしてもらおうというものです。

もちろん、
「わたしはどの試験を受けたらいいのだろう」「学費はいつ、いくら、必要なのか?」「奨学金制度はあるの?」など、入試や学費についての説明も行います。

個別相談も皆さんに納得していただけるまで対応させていただきます。

『柔整・鍼灸という職業が自分に向いてる?』
『どの学校にしようかな?』
という方は、満足いただけると思いますので、参加を検討してみてください。

※お申し込みは⇒コチラ

当日に皆さまとお会いできるのを、教職員一同楽しみにしております!

ページの上部へ