2月19日(日)今年度最後の学校説明会を開催!

2012-02-22 (水) 13:57 

こんにちは、事務局 石丸です!
今年ももう2月中旬・・・。最近時間の流れがすごく早く感じます(笑)

さて先日、予定では、今年度最後の学校説明会を開催いたしました。
体験授業を担当したのは、塚原先生です。
塚原先生は、柔道整復師・鍼灸師の両資格を取得し、治療院を開業している現役の治療家で、
体験授業の中でも先生自身が臨床で学んだことなど、色々なお話しをしてもらいました。

柔道整復師科の体験では、テーピングに触れて頂きました。
関節が固い人の足にテーピングを施して、どのように変化が起きるか観察しました。
人によって変化は異なるものの、関節に変化が起き、柔らかくなるという変化が見られました。


鍼灸師科の体験では、実際に参加者さんたちに棒灸を作って、効果を実感してもらいました。
ペアを組み、お互いに自分が作ったお灸を体験しました。

その後は、本校の同窓会組織、貞友会が主催する勉強会『ベッドサイド療法』の講座を、
会長の竹本先生が案内して実際に見学したり、参加者さん同士で仲良くなられている方もいました。

************
☆参加者さんの声☆
「本当に全く知識がない状態から学べるようなので安心しました」
「柔道整復師と鍼灸師の両方体験できたのがよかったです」
「実際に触れたので、お灸がどういうものかよくわかった」
*************

参加して頂いた皆さんありがとうございます!

次回の試験日程は・・・
試験日  (エントリー期間/出願期間)
2月26日(日) (2月6日(月)~17日(金) / 2月6日(月)~22日(水))
3月18日(日) (2月27日(月)~3月5日(月) / 2月27日(月)~3月14日(水))
(エントリー期間はAO入試のみとなっております)

AO入試についての詳しい内容はこちらをご覧ください。
入試も残すところあと二回となりました。
進路・進学で悩まれている方、ぜひ本学への入学をご検討ください。

また、本年度の学校説明会は今回で最後となりましたが、個別での学校見学も随時受け付けておりますので、
ぜひご参加くださいませ。
お申込はこちらから!

ページの上部へ