12月18日、今年最後の学校説明会を開催しました

2011-12-21 (水) 11:03 

こんにちは、事務局石丸です。
本格的に寒くなってきて、毎朝起きるのが辛いです・・・(笑)

さて、18日の日曜日に今年最後の学校説明会を開催いたしました。
実技担当は石川先生。
まずは鍼灸師科の体験授業から開始。
『鍼』というのがどういうものなのか、それを知ってもらうために、実際に学生が練習に使うシリコンの台に参加者全員で鍼を刺してもらいました。
また、石川先生が新幹線での移動中、急患に鍼での治療を施した話を通じて、その効果や、人を助けることが出来る技術の素晴らしさを語ってもらいました。

柔道整復師科の体験授業では、手の親指にテーピングを巻く、という体験を行いました。
突き指に対する処置、という仮定で行ったのですが、基本的な、見た目にもごく簡単なテーピングだけで固定の効果が現れており、参加者の皆さんも感心しきりの様子でした。

他にも、学生生活の様子や、この日、丁度校舎内で行われていたスポーツトレーナーの講習会の見学なども盛り込まれ、中身の濃い説明会になっていたと思います。

学科体験の後は、学費や卒後の紹介があり、みなさん真剣に聞いたいらっしゃいました。
説明会終了後には、個別相談や、AO入試の受けるための個別面談を行いました。

************
参加者さんの声
「先生のお話しを直接聞けて、すごいなと思いました」
「実際に自分の手でやることで、仕事の内容を実感することができました!」
「学校の特徴・特色を丁寧に説明してくださったので、よくわかりました」
*************
参加して頂いた皆さん、ありがとうございました♪

次回の学校説明会は1月29日(日)の13:00~です。
平成医療学園専門学校に興味を持たれた方は、ぜひ参加してください♪
皆様にお会いできるのを、教職員一同楽しみにしております!

来年も平成医療学園をよろしくお願い致します

ページの上部へ