11月24日(日)開催の学校説明会プログラム

2013-11-08 (金) 09:42 

年内に開催する週末の学校説明会もいよいよ残り2つ!
進学を迷われている方は学校説明会に参加して、今年中に進学先を決めましょう♪

【日時】11月24日(日)13:00~16:00
【場所】中津第二校舎
【内容】学校紹介、学生生活紹介、アスレチックトレーナー資格説明、体験授業、入試・学費・奨学金説明、個別相談

※学校説明会のお申込みは⇒コチラ

【柔道整復師編】
『シーネを使って固定してみよう』

一般的に骨折をしたら固定する=石膏で固めた「ギブス」をイメージすると思います。
今回、ギブスではなく、「シーネ」という道具を使っての固定をしたいと思います。
「シーネ」とは、骨折・捻挫・靭帯の損傷など、負傷した患部をささえる添え木の役割をする道具です。その上から包帯を巻いて固定をします。
直接患部に巻くテーピングや包帯とは少し違い、道具を使って安定させる「シーネ」を使用して固定する体験を、教務部長の北野先生が行います。

【鍼灸師編】
『なぜ?お灸女子がブームなのか』

美的効果があって健康にも良い。アロマの香りなどもあり、いまやTVや雑誌でも取り上げられる程人気のある「お灸」が女性に大人気です!
鍼灸師が治療の際に使用する「お灸」。
では、「お灸」って何に効果があり、治療だけではなく、なぜ女性に人気があるのか? 
「お灸」の良さを楽しみながら、「美容鍼灸」ゼミを担当する鍼灸科の新開先生による「美容分野」のお仕事を紹介します。

皆さまのご参加を教職員一同お待ちしております。
学校説明会のお申込みは⇒コチラ