1月29日(日) 学校説明会を開催しました!

2012-02-01 (水) 18:17 

こんにちは、事務局 石丸です!
最近インフルエンザが流行ってきています・・・、皆さま、家に帰ったらまずはうがい・手洗い!
お体に気を付けて下さいねヽ(・ω・。ヽ)

さて先日、今年最初の学校説明会を開催いたしました。
体験授業を担当したのは、竹本晋史先生です。
また、今回は在校生も参加しての説明会で、オレンジのTシャツを着ているのが、在校生スタッフです。

柔道整復師科の体験では、足首の外側を捻挫した場合を想定してのテーピングを参加者に実際に施してもらいました。
参加者が二人一組になってお互いにテーピングをしましたが、皆さんなかなか上手な様子。慣れれば自分が捻挫したときにも処置できるとのことでした。

鍼灸師科の体験では、まずは在校生に鍼を打ったりお灸をすえたりするところを実演。
鍼は痛くない、お灸もヤケドするような熱いものではない、ということを見てもらった上で、今度は参加者それぞれが手や足に自分でお灸をすえてもらいました。

その後は、竹本先生が会長を務めている、本校の同窓会組織、貞友会が主催する勉強会や、卒業後の進路の紹介、事務部から学費・入試についての説明が行われ、皆さん真剣に耳を傾けている様子でした。

************
参加者さんの声
「実際にテーピングのやり方を体験して、この学校で学びたい意欲が湧きました!」
「先輩(在校生)がサポートしてくれたので、授業の雰囲気も体験できました」
「職業についている方や、実際に経験しないと分からないことを詳しく教えてもらえてよかった」
「楽しそうな学校だと思いました」
「先生も在校生の方も親切に教えてもらえてよかったです♪」
*************

参加して頂いた皆さんありがとうございます!

次回の試験日程は・・・
試験日  (エントリー期間/出願期間)
2月26日(日) (2月6日(月)~17日(金) / 2月6日(月)~22日(水))
3月18日(日) (2月27日(月)~3月5日(月) / 2月27日(月)~3月14日(水))
(エントリー期間はAO入試のみとなっております)

AO入試についての詳しい内容はこちらから

ページの上部へ