第一回オープンキャンパスを開催しました!

2014-04-10 (木) 17:58 

すっかり暖かくなり、“春”らしい季節になりましたね。
平成医療学園専門学校も、新年度になり、授業もスタートしました!

さて、新高校2~3年生を対象とした「オープンキャンパス」を3/21に開催しました。
参加者に好評な体験授業を担当したのでは、本校の教員で、ガンバ大阪育成部でトレーナー経験もあり、
現在は追手門学院大学トレーニングセンターでトレーナー活動もしている玉置先生。
DSC_0173DSC_0189


今回の体験内容——————————————-
◆体の仕組み、力の伝え方
◆現役のトレーナーによる「怪我の予防」「応急処置」「再発防止」
◆スポーツ現場でも使える「鍼体験」

DSC_0198DSC_0210

参加した皆さんは、3月とあって現役バリバリの部活動生ばかりでしたので、食い入るように体の不思議を体験していました。
特に、体の使い方1つで力の伝わり方が違うという体験を行った際は、皆さん真剣なまなざしでした。

テーピング体験では捻挫、ケガ予防に使用できる足首を固定するテーピング、
鍼体験では皮膚の感覚に近いシリコンに、実際に使用される鍼で、鍼打ち体験を行いました。

皆さん、部活動を行っていることもあり、呑み込みが早く、中にはテーピングの巻き方の本を購入し、毎日練習している方もいるほど。
体験授業で学んだことを今後、部活動でも役立ててほしいです。

そして本校ではお馴染みのオレンジ隊!
オレンジ隊とはオレンジTシャツを着た本校の学生のことです。
やはり学校のことを知るのには現役の学生から聞くのが1番!
これもオープンキャンパスに参加する特典でもありますね。

今回のオレンジ隊では、バレーボール実業団選手、プロ野球選手として活躍していた学生など、スポーツ業界に詳しい学生が参加しました。
トッププレイヤーやとして活躍されていた時代から現在に至るまで、また学校生活や国家試験に向けてなど、リアルな話を聞いてもらいました。

DSC_0184DSC_0196

DSC_0229DSC_0240

【参加者アンケートより】
・初めてのオープンキャンパスで緊張していたのですが、先生や学生が面白い人が多く、楽しく参加できました。
・丁寧な説明で、学校のことがよく理解できました。
・90分の体験授業は長いと思ったけど、楽しくて短く感じるほどでした。
・インターネットではわからなかった話が聞けて良かったです。
・AO入試のことを知らなかったが、知ることができた。
・参考になるテーピングを学べたので、今度試してみようと思った。

≫次回のオープンキャンパスは4/29(火・祝)です!
また、4/13(日)柔道の日として大阪国際会議場で出張進学相談会!
4/19(土)ガンバパートナーdayとして進学相談会in万博記念競技場!

と、4月はイベントが盛りだくさん!
皆さんのご参加をお待ちしております。

お申込みは⇒コチラ

ページの上部へ