来年4月から朝9時~の昼間Ⅰ部がスタート!

2011-09-22 (木) 10:03 

本校では、来年4月から、朝9時~授業が始まる昼間Ⅰ部がスタートします。

なので、

の3つのコースからご自身のライフスタイルにあったコースを選ぶことがでるようになります。

 

だけど、

『自分はどのコースが合っているのかわからない?』という方のために

それぞれのコースの特徴を簡単にまとめてみました。

 

■ 朝9時~12時10分[昼間Ⅰ部] >>>>> 高校生・若年層に人気のコース

午前中に授業という高校の時のライフスタイルそのままで、午後からたっぷりとフリータイムができるので、午後~夜にかけてアルバイトをしたり、スポーツ活動に充てたり、まだまだやりたいことがたくさんある人向けのコースです。

 

■ 13時~16時10分[昼間Ⅱ部] >>>>> 治療所に勤務しながら学ぶ人に人気のコース

治療院の午前診療と午後診療の間の時間を使って学校に通うパターンです。
自宅⇔学校⇔治療院の移動が比較的便利な方で、在学中の3年間で治療家としての勉強と臨床経験しっかりと積みたい人向けのコースです。

 

■ 18時~21時10分[夜間部] >>>>> 経済的な負担を最小限にしたい人に人気のコース

既に家庭を持たれている方や、セカンドキャリアで頑張る人など、日中は今までの仕事を継続しながら学んだり、新しくできた「夜間部特別奨学金制度」を利用して学費負担(授業料28万円/年(最大84万円/3年間))を軽減するなど、経済性を重視する人向けのコース。

 

参考になりましたか?

それぞれのコースは定員になり次第、募集を打ち切りますのでご注意ください。

ページの上部へ