女性向けオープンキャンパス『女子会』開催しました!

2014-07-22 (火) 09:51 

「CA女子会」「スウィーツ女子会」などここ数年、女性が集まると女子会と言われ流行っていますが、
平成医療学園専門学校でも『女子会』を開催しちゃいました!

女子会チラシ

近年、女性の患者やアスリートのニーズから、女性柔道整復師・鍼灸師が増えてきたこともあり、本校でも女性の入学者が多くなりました。
そこで、7月開催のオープンキャンパスでは、女性だけで、気軽に学校のこと、仕事のことを知れる・体感できる「女子会」』を開催!

DSC_0123

その様子を少しご紹介。

☆★学校のことは在校生に聞くのが一番!
今回協力してくれたのは、今年入学したばかりの柔道整復師科1年生や柔道整復師科を卒業後、鍼灸師科に入学した学生さんたち。
在校生に話してもらったのは、参加者が聞きたいことばかり。
事前に参加者に、何を聞きたいのか調査。
それを元に、在校生&卒業生&教員が学校のこと、仕事のこと、学生生活のこと、一人暮らしのことまでお話しました。
DSC_0113

☆★現役女性トレーナーかも参加!
女子サッカーなでしこリーグ「スぺランツアFC大阪高槻」で、現在トレーナーをしている卒業生2名も参加して頂きました。
参加者はトレーナー志望が多かったので、皆さん熱心にトレーナーの話を聞いてくれているようでした。
DSCF9245

☆★テーピングやお灸も体験!
テーピングは現役女性トレーナーから、現場で必要とされるテーピングを教えていただきました。
また、冷え性や肌荒れに効果があるツボにアロマお灸をあててもらい、ほっこり♪

在校生と一緒に楽しく体験。
DSC_0132

DSC_0148

DSC_0147

DSC_0144

DSC_0140

DSC_0136

DSC_0134

最後に、ご自宅に帰ってでもできるアロマお灸セットとツボケア冊子をプレゼント♪
DSC_0117

参加者からは、
「現役の人の話が聞けてうれしかったし、ますます将来やりたいと思った」
「在校生も明るくて楽しくて、入学を決めました!」
など、嬉しいお言葉も。。

遠方からの参加者もいっらしゃましたが、ご参加本当にありがとうございました。

次回の7/27(日)も、オープンキャンパス同日に女子会を開催します!!

皆さま、是非ご参加ください。
お待ちしております。

お申込みは⇒コチラ

※男性の方へ
通常のオープンキャンパスも開催しています!
ご心配なく、お越しくださいね。

ページの上部へ