医療×スポーツをテーマにオープンキャンパスを開催しました!

2016-05-26 (木) 20:39 

5月22日(日)オープンキャンパスを開催しました。

今回のテーマは、“なぜ医療系国家資格を持ったトレーナーが求められるのか”
“なぜHEISEIはスポーツ業界に強いのか”
でした。
_MG_8004

プロスポーツの現場では、医療系国家資格を持ったトレーナーが多数活躍しています。
それは故障からの復帰、故障の予防の処置が行える、医療系国家資格者が求められているからです。

体験授業の前半では、柔道整復師、鍼灸師の免許を持つ柔道整復師科学科長からスポーツ現場での損傷を想定した、柔道整復・鍼灸の施術の紹介を行いました。
柔道整復、鍼灸の技術が、スポーツの現場でどのように活用されているのか、参加者に体験を通して知ってもらいました。
_MG_8117
_MG_8048

体験授業の後半では、フィットネスインストラクター松本睦美さんをお招きして、
ヨガ・ピラティス体験を行っていただきました。

松本さんは、市民ランナー、高齢者、大学のスポーツクラブなど、幅広い分野で指導者として活躍されています。
受講生に応じた指導の方法などもご紹介いただきながら、参加者全員で楽しく身体を動かしながら行いました!
_MG_8310
_MG_8274

体験授業のあとは、参加者の皆様から、入学後の勉強について、卒業後の就職について、奨学金についてなど、お悩みを聞かせていただきました。
将来の夢を叶えるため、目標を実現するため、少しでも不安を解消するお手伝いができたら嬉しく思います。
_MG_8482

次回のオープンキャンパスは…
6月12日(日)と19日(日)に開催します☆

12日(日)
スペシャルゲストにガンバ大阪フィジカルコーチの吉道さん(本校の卒業生)
19日(日)
学生と卒業生企画!学生生活や授業のことなどお話しします。

皆さまのご参加をお待ちしております。
*お申込は⇒コチラ