世界・日本のトップチームコーチ・トレーナーで活躍する卒業生が来校しました!

2015-06-29 (月) 18:36 

平成27年6月21日(日)オープンキャンパス企画 
「ガンバ大阪 フィジカルコーチ講演会」

本校の柔道整復師科2期生の卒業生であり、現在ガンバ大阪のフィジカルコーチとして活躍されている吉道 公一朗さん
「Jリーグ1stステージ」のシーズン中ではありますが、ゲスト講師としてお話をしていただきました。
_RT_7908

参加者は、トレーナーの仕事に興味があったり、本校への受験をご検討されている方々に、
「フィジカルコーチの仕事」
「トレーナーの役割とは」
など、講演内容のレベルは高く、話はわかりやくすく、そしてさすが大阪人!なぜか笑いを取ろうとするネタの様なご講演をしていただきました。
「しゃべりが下手になってる!」というニヤッとした笑顔を見ながら、トークができるフィジカルコーチの凄さを感じることができました。

226

228

ほぼ毎週の様に行われる「Jリーグ1stステージ」、8/26準々決勝が行われる「アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)」
そして日本代表選手を多く抱える“ガンバ大阪”の選手のコンディショニングを日々管理して行くことはとても大変なことだと思います。
また今回は、前日20日(土)vsベガルタ仙台 戦を終え、2日後の23日(火)vs柏レイソル 戦を控えている中で、
吉道フィジカルコーチは母校のオープンキャンパスに、当日の朝の練習を終えた後に来ていただき、60分間の講演をしてくれました。
本当に、吉道さんのパワフルさ、そしてサービス精神に感謝です!
238

259

そして、今回2人目の特別ゲスト!もう一人の卒業生(柔道整復師・鍼灸師)の黒川 孝一さん。
黒川孝一先生

現在、サッカーのドイツ・ブンデスリーガ1部「アイントラハト・フランクフルト」日本代表の長谷部選手や乾選手が所属しているチームの鍼灸師(メディカルトレーナー)として活躍されています。
その黒川さんが、シーズンオフの間に一時帰国。
先輩として在校生のために時間を作っていただき、トレーナーに関する講演を1時間程してくれました。

007

291

299

この日は、実技を担当している塚原先生の楽しい体験授業、ガンバ大阪の吉道さん、ドイツからは黒川さんと、とても豪華なオープンキャンパスでありました。

051

205

最後に、学校で学んだことを卒業してから活かしていけることは大変素晴らしいことだと思います。
また、その経験を後輩たちに伝えてくれる偉大な先輩方がいることはとても素晴らしく、学校という学び舎は改めて良いところだなと感じることができました。

平成医療学園専門学校には、様々な分野で活躍している卒業生がたくさいます。
夏のオープンキャンパスもまだまだスペシャルゲストが来校予定!
楽しみにしてください。

次回のオープンキャンパスは…
■7月12日(日)
本校の卒業生で、現在「スポーツ外傷」や「トレーニング指導」の授業を担当し、また元ガンバ大阪ユーストレーナー、そして現在は追手門学院大学アメフト部のトレーナーとして活動している教員による体験授業を行います。
■7月26日(日)
現在鍼灸整骨院を開業している本校の卒業生が来校!
前阪神タイガース赤星憲広選手パーソナルトレーナーや阪神タイガース臨時トレーナーも経験している方が、実技を交えて野球のトレーナーの仕事を紹介してくれます。

▼WEBから簡単申込▼
お申込みは⇒コチラ

ページの上部へ