トレーナーセミナーを『ガンバ大阪クラブハウス』で開催しました!

2013-06-03 (月) 17:32 

ガンバ大阪×平成医療学園のスペシャル企画】

5月26日(日)にガンバ大阪の協力のもと、万博にあるガンバ大阪のクラブハウス内で
平成医療学園専門学校の『スポーツトレーナーセミナー』を開催致しました。
クラブハウス前

平成医療学園は、Jリーグのガンバ大阪とパートナーシップ契約を結び、卒業生をトレーナー派遣するなど、
スポーツトレーナー育成に向けて活発な交流を行っております。
プロのスポーツ業界と繋がりがある平成医療学園だからこそ実現した、この企画。

講師は、現在ガンバ大阪アカデミーでトレーナーとして活動している本校の卒業生の玉置先生に指導をして頂きました。
◎スポーツトレーナーの仕事
◎必要な資格について
◎スポーツトレーナー業界の現状
◎サッカー選手がよくケガをする足関節へのテーピングの体験&習得
など、スポーツに携わる仕事がしたい!スポーツトレーナーを目指したい!方が知りたい情報満載のプログラムでスタート!

全体説明全体説明2
テーピングテーピング2
テーピング3テーピング4

その後、ガンバ大阪ユースが練習していたので、見学。
グラウンド1グランド2

そこで、本校の卒業生でガンバ大阪アカデミーでトレーナーをしている佐藤トレーナーを発見!
佐藤先生

最後には、参加者に日本代表でもある遠藤選手や今野選手のサイン入り色紙がプレゼント!!

ご協力頂いたガンバ大阪の皆様、本当にありがとうございました。
そして、参加者の皆様もお疲れさまでした!

>>>次回の学校説明会は、6月16日と6月23日に開催します。
本校で取得可能となった『アスレチックトレーナー資格』についての説明、
そして最近活躍の場が増えてきている女子トレーナーを招いて体験授業などを行います。
プログラムの詳細は⇒こちら
※学校説明会の申し込みは⇒コチラ

皆さまのご参加をお待ちしております(‐^▽^‐)

ページの上部へ