スポーツトレーナーに興味ある方 大募集!

2012-11-09 (金) 08:37 

スポーツを仕事にする。

スポーツをしている人なら、スポーツに携わる仕事に就きたいと考える人も少なくありません。
選手をサポートし、ケガや治療や健康管理をサポートする。スポーツに関わる仕事はプレーヤーだけではありません。

その中でも、現在スポーツ選手やスポーツ団体で活躍しているのが、『スポーツトレーナー』という職業です。
本校の卒業生や教員には、そのようなスポーツ現場でスポーツトレーナーとして活躍している人がたくさんいます。

その中の一人が益先生。

本校の卒業生で、現在は本校で教員、そしてガンバ大阪ジュニアユーストレーナーとして活躍しています。
学生にも人気の先生で、柔整理論や柔道の授業、またスポーツトレーナーゼミ(外傷)も担当しています。

今年の夏には、日本U-15のクラブチームが世界大会の出場権をかけて行う大会で、見事ガンバ大阪ジュニアユースが優勝で日本1位となり、日本代表として、中国で行われた世界大会「マンチェスター・ユナイテッド・プレミアカップ・ワールド・ファイナルズ2012」に出場し、世界2位という成績を収めました。

益先生は、その世界大会の遠征先、さらにはU-16Jリーグ選抜の海外キャンプにもトレーナーとして同行している、経験多き先生です。

その益先生が担当する『スポーツトレーナーセミナー』を11月18日に開催致しまします。
時間:13:00~15:00 
場所:中津第二校舎
※お申し込みは⇒コチラ

教科書には載っていない、トレーナー現場で使っているテーピング方法や必要とされる技術の体験実技、そしてトレーナー現場でのリアルな声をお届けします。

もちろん基本的なスポーツトレーナーの知識や最新情報、また実際にトレーナーとして食べていけるのかなど、皆さんが気になる内容盛りだくさんです♪

スポーツを仕事にしたい!とお考えの方、セミナーに参加してプロの世界の話を聞いてみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしております。

※通常の学校説明会も同日開催していますので、学校のことも詳しく知ることもできます。
トレーナーセミナーの申し込みは⇒コチラ

ページの上部へ