ガンバ大阪フィジカルコーチ吉道さんへ取材に行きました!

2015-02-12 (木) 17:03 

現在、2016年度版の新しい「学校パンフレット」を制作中です。
パンフレットでは、在校生はもちろん、医療・スポーツの分野で活躍している卒業生を紹介します。
平成27年2月3日、この日ガンバ大阪にて一人の卒業生の取材をさせていただきました。

本校の柔道整復師科の卒業生(2期生)で、ガンバ大阪フィジカルコーチの吉道公一朗さんに、2/4から始まる宮崎キャンプ前日のお忙しい時期にも関わらず、今年度もパンフレット掲載にご協力いただき、取材及び撮影をさせていただきました。

DSC_0235
DSC_0521

少し寒空の中10時から万博練習場にて、トップチームの練習が開始されました。
まずは、監督中心に選手・コーチングスタッフが集合。そして全員でウォーミングアップを始め、その後はポジション別に練習が始まりました。ボールの感触を確かめながら、選手間の動きを確認しながらの練習風景は、さすが前年度三冠王者になったチームの勢いや風格を感じ見ることができました。

DSC_0004

DSC_0077

その練習の中には入らない2人の選手と吉道コーチの姿が、我々のすぐ目の前で、別メニューでコンディショニングの調整を始めました。その2人の選手とは、アジアカップ代表チームとして出場されていた遠藤選手と今野選手です。
パンフ取材を行った際、吉道コーチから聞くことができたのですが「代表チームとして参加していた2人の選手は、他の選手達と一緒に練習をして行くのではなく、別メニューで調整を行いながら、試合までにコンディションを上げて行くためのトレーニングです。」とのことでした。
DSC_0142DSC_0204DSC_0211DSC_0218

吉道コーチも、インタビューでは少し照れがありながらも、フィジカルコーチとして、今シーズンも結果も結果を出さなければという責任感と強い想いが伝わってきました。
このインタビュー内容は、3月末頃完成予定のパンフレットで紹介しておりますので、楽しみにお待ちください。
DSC_0357写真

そして、新しいホームスタジアムも、2015年秋に完成予定ですので楽しみの一つです。
今後、ガンバ大阪のますますのご活躍をご期待しております。
DSC_0306

ページの上部へ