7/21(日)オープンキャンパス情報

2013-06-26 (水) 18:43 

7.21

入学してから「やっぱり違う」と後悔しないためにも、オープンキャンパスに参加は必須!
また学校の雰囲気を直に感じることができるので、自分に合っているか確認するチャンスです!
ぜひご参加ください。
お申込みはコチラから

【日時】7月21日(日)13:00~16:00
【場所】中津第二校舎
  
アクセス方法はコチラ
【プログラム】
1.学校紹介

校長先生より参加者へごあいさつ
また教務部長より、平成医療学園の特色や各学科、学生生活について紹介します。
全体説明

2.募集要項説明 
入試や学費のことなど説明します。
その他にも、卒業後についてや就職率も知ることができます。
募集要項説明

3. 体験授業
◆柔道整復師

『柔道整復で使用する各テーピングを紹介!伸縮テーピングに触れてみよう!』
手を使う仕事やスポーツ、趣味で起こる手首の痛みは?手首の痛みで一番多い腱鞘炎。
腱鞘炎にテーピングすることにより痛みが減り手が使えるようになるテーピングを体験しよう! 
テーピング2テーピング

◆鍼灸師
『旬の材料を使ったお灸』
旬の材料である、“びわの葉”を使ったお灸を体験していただきます。 
びわは昔から、「摩法の木」と呼ばれるくらい、難病に悩む人の治療に貢献してきました。
その記録は、3000年も前のインドの古い仏典にも登場していて、びわの木を「大薬王樹」、びわの葉は全ての憂いを取り除く「無憂扇」と名付けられています。日本では、奈良時代に貧しい人々や病気の人々の救済施設として光明皇后が造られた「施薬院」で、びわの葉療法が行なわれていたそうです。
何故旬の材料を使うと体にいいのか、何故びわの葉が病気に効くのか、説明します!
びわのは温灸

◆スポーツトレーナー
『水分補給(熱中症)&アイシング』
今年も熱中症で病院に運ばれる方が多いとニュースで報道されています。
夏の水分補給はとても大切で、何でも喉がかわいたら飲んでもよいというものでもありません。。
では、トレーナーは選手に対してパフォーマンスを上げる為に、どの様な指導をしているのか?
意外と知られていない健康管理や普段の生活に役立つ情報としても参考にして下さい♪
アイシング2アイシング

4. 個別相談
教職員・在学生による個別相談も行いますので、授業のこと、学生生活のこと、入試のことなど、疑問点がございましたらぜひお尋ね下さい。
保護者相談会も同日実施しますので、保護者の方もどうぞご一緒にお越しください。
個別

これを機会に直接「見て」、「感じて」平成医療学園をマルゴト体験してください!
皆さまのご参加お待ちしております(o^-^o)