【8/23オープンキャンパス】鍼灸の魅力を体験しませんか?

2015-08-05 (水) 17:50 

皆さん、「鍼灸」ってどんなイメージを持たれていますか?
痛い・熱い、怖い、お年寄りにするものなど、近寄りがたいイメージを持たれている方も多いかと思います。

名称未設定-1

しかし!
最近では美容やスポーツ分野でも「鍼灸治療」が認められてきているんです!

また様々な場所で活躍できるのも鍼灸師の魅力!
◆地域医療(鍼灸 病院・医院、鍼灸院、介護施設、在宅医療など)
◆スポーツ分野
◆美容、リラクゼーション分野
◆介護予防
◆終末期医療
◆統合医療
◆労働衛生分野
◆小児・児童、学校保健分野

そんな‟鍼灸”の魅力を8/23のオープンキャンパスでご紹介します。

【日程】8月23日(日)
【時間】13:00~16:00
【場所】第二校舎
交通アクセス
【申込】WEBから簡単お申込み⇒コチラ

テレビや雑誌で、「美容に有効なツボ特集」などで「このツボを押したらお肌にいいです!」とかよくやってますよね。
体験授業では、食欲を抑えるツボ、冷え解消のツボ、胃腸の動きを良くするツボなどにピアスのような見た目のシールを貼って、耳つぼを刺激する、耳つぼジュエリーも体験できます!

DSCF7934

また女性疾患・肩こり・冷え・むくみ、スポーツ障害などに効く鍼灸治療でのトータルケアをご紹介いたします。

体験授業を担当するのは、内藤先生。
内藤先生は、慢性疼痛、線維筋痛症といった痛みに関する臨床研究もしており、鍼灸師会などで研究発表もしています。現在も福知山線脱線事故の患者さん(PTSD:心的外傷後ストレス障害)の鍼灸治療をボランティアで行っています。

DSC_0048

27281708_1
↑書籍「トリガーポイント治療セルフケアのメソッド」表紙のイラストも内藤先生作(^O^)/

鍼灸師・柔道整復師は、健康な身体と意欲さえあれば、「生涯現役」で働き続けられる仕事です。
また、国家資格を強みに手に職を付けて働ける専門職であるため、たとえば結婚や出産を機に一度現場を離れたとしても、また第一線に復帰しやすいところは魅力の一つだといえます。

8/23は、鍼灸師の体験以外にも柔道整復師の体験もあるので、柔道整復師科希望の方もご心配なく!
皆さまのご参加をお待ちしております。

pickup_bn_oc8