【8/2オープンキャンパス】JTマーヴェラス 上村トレーナーが来校されました!

2015-08-05 (水) 17:48 

こんにちは。広報の中島です。

最近本当に暑い日が続いていますね!
汗っかきの私は通勤するだけでいつも汗びっしょりになってしまいます。。汗

それはさておき、先日8月2日にオープンキャンパスを開催致しました!
_MG_0985
DSC_0175

多くの方々に参加していただき大盛況となりました!
今回の目玉であるJTマーヴェラスメディカルトレーナーの上村さんのおかげもあり充実したオープンキャンパスになったと思います。

7名のオレンジ隊(本校の在学生)にも協力をしてもらい、平成の魅力を存分にアピールしてもらいました!

DSC_0188
_MG_1000

DSC_0238

なぜ平成を選んだのか、入学してどうだったかを話してもらい参加者の方々は平成入学後のイメージがしやすかったんじゃないかなと思います。

元プロキックボクサーの近藤先生による体験授業!
現在は本校の教員をしながらキックボクシング大会等のトレーナーとしても活躍されている先生です。

DSC_0201
_MG_1008
_MG_1030

格闘技の実際の現場では怪我は日常茶飯事です。今回は実際の選手の怪我の写真や、試合中の危ないダウンの動画などを映しながらの講義でした。
映像で現場でのトレーナーの動きを見てもらい、参加者の方々はトレーナーの難しさと存在価値の大きさを感じたのではないでしょうか。

次は女子プロバレーボールチームJTマーヴェラスのメディカルトレーナーをされている上村さんの講義です!
講義の前に、本校の柔道整復師科の学生で元JTマーヴェラスの選手だった千野さんが自身の体験談を話してくれました。
_MG_1038

DSC_0216
_MG_1042
_MG_1047

実際に柔整師・鍼灸師の医療国家資格を取得しトレーナーとして長年活躍されておられ、現在もJTマーヴェラスのメディカルトレーナーとして活動されています。
今回の講義では実際の現場ではどんなトレーナーが求められているのか、トレーナーになるためにはどうすればいいのかなど具体的にお話頂きました。
トレーナーを目指す難しさ、トレーナーならではのやりがいや面白さなどを実体験を踏まえながらお話をされておりオレンジ隊達も勉強になるような講義でした!
今回の講義をきっかけに平成に入学し上村さんに追いつき追い抜けるような存在が出てくれると本校もうれしいですね!

次回のオープンキャンパスは、8月23日(日)です!
体験授業では「美容×痛みケア」に対する鍼灸の魅力をご紹介致します!
ダイエットや美容、スポーツ障害などに対する鍼灸でのトータルケア方法をご紹介します。
是非参加し鍼灸の魅力を体験してくださいね!
お申込みは⇒コチラ

ページの上部へ