【6/22オープンキャンパス】「円皮鍼」って知ってますか?

2014-06-13 (金) 17:29 

本校には、『スポーツトレーナー』を目指して入学する学生がたくさんいます。
また、平成医療学園専門学校の卒業生や教員の中にも、トレーナーとして活動している人がたくさんいます。

そこで!6月開催のオープンキャンパスは『医療×スポーツ』をテーマに体験授業を行います。
次回 6月22日(日)のオープンキャンパスの体験授業テーマは、【鍼灸×スポーツ】【柔整×臨床力】

6.22テーマ

スポーツ選手の「コンディショニング」を整える効果が高いと言われている「鍼灸治療」。
最近多くのスポーツ選手が使用している『円皮鍼』(えんぴしん)を知っていますか?
普通の鍼と違い、運動の最中でもできるとあって、あのフィギアスケート金メダリストの羽生結弦選手も大会期間中などに
使用しています。

円皮鍼
6/22の体験授業では「円皮鍼」を使って体験を行います。

将来の仕事を体験してみよう!
柔道整復師・鍼灸師の国家資格を取得後、どのような治療を行うのか?
体験授業では、実際に治療家になりきって問診やマッサージ、テーピングを行い、人の体の変化を実感して頂きます。
DSC_0159

平成医療学園専門学校では、開業している治療家や現役トレーナーによる指導により、現場に強い医療人を育成しています。
是非、オープンキャンパスに参加して、学校のこと、将来のことを確認してください。

☆★参加者スペシャル特典☆★
ガンバ大阪プラチナシート観戦チケット
※参加者の中から抽選プレゼントとなります。

ご家族やお友達と参加もOK♪
皆様の参加をお待ちしております。

>>次回のオープンキャンパス
7月13日(日)・27日(日)

ページの上部へ