【6/19オープンキャンパス紹介】卒業生による体験授業を行いました♪

2016-06-24 (金) 09:05 

平成28年6月19日(日)オープンキャンパスを開催しました!
今回のテーマは、HEISEIでの学校生活を知ろう!でした。

_MG_3750

はじめに、本校の校長先生から学校紹介!
学科の案内、資格取得後の働き方、卒業生の活躍を紹介しました。

_MG_4262

後半は、本校教員である石川先生と、現在院長として活躍している本校卒業生の塚原健太さんによる体験授業

_MG_3787

石川先生による、体験授業では
ケガをした時の応急処置のレクチャーと鍼灸の授業で使用するシリコンに鍼をうってもらいました。
慣れないテーピングにも奮闘していました!

_MG_4075

体験者のみなさんも白衣を着用しすっかり気合マンマン

普段は触ることのない、髪の毛よりも細い鍼で実際に触って練習してもらいました。

_MG_4227

続いて、塚原先生による体験授業では基本の手技軽擦法を学んで頂きました。
むくみや循環の改善の効果が期待されるそうですよ。

2人1組で実践し、体験前と体験後を比較してもらいました!
_MG_4136

「卒業後、働くときには選ぶ側から選ばれる側になります。

人から良い評価をもらうために自分が行ってきた行動は自分に返ってくる。

自信を持って働いていく知識・技術をHEISEIでは、先生方のサポートの元しっかり身に付けることができます。」
と、卒業生塚原さんから参加者の皆さんへ熱い激励のメッセージも!!

さらに、オープンキャンパスに来ていただいた方には、AO入試に関するワンポイントアドバイスも・・・・・

こんな嬉しい特典もありますので、ぜひみなさんオープンキャンパスへお越しください(^o^)
オープンキャンパス後には、不安や悩みを本校職員に相談していただける時間があるので、聞き逃したり聞けなかった質問もどしどしお待ちしています(^O^)/

 

次回のオープンキャンパスは、7月17(日)13:00~

ガンバ大阪フィジカルトレーナー 佐藤 淳 氏 来校!!!!
(鍼灸師科 2010年卒業)

第一線で活躍するプロの話、スポーツトレーナーの世界をみっちり聞かせてもらえます!
HEISEIトレーナー研修を経て、今年からプロ選手のいるトップチームに配属に。
プロの世界に身を置いて活躍する人の生の話を聞けるチャンス!!また佐藤トレーナーによる体験もあります。

皆様の御来校をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
お申込は【来校申込】のボタンから↓↓↓