【6/14オープンキャンパス】柔道整復師・鍼灸師のアプローチ方法を体験!

2015-05-28 (木) 09:05 

皆さん、こんにちは。
全国的に30℃を超える猛暑が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
今年は早い「夏」が訪れそうな予感がします(^O^)/

さて、4月~8月までのオープンキャンパスでは、「スポーツトレーナーの仕事」についての体験授業を行っていきます。
6/14(日)のオープンキャンパスでは、「スポーツで怪我をした患者さんに対する治療方法」を体験できます!

【日程】6月14日(日)
【時間】13:00~16:30
【場所】第二校舎(大阪市北区中津6-9-38)
アクセス⇒コチラ
【プログラム】学校紹介/学生生活紹介/本校の特色説明/入試・学費説明/体験授業/個別相談

体験授業のテーマは
「スポーツ傷害に対するアプローチ方法」

6.14OC

プロのスポーツチームには、専属のドクターやトレーナーがいます。
では、学校の部活動や趣味でスポーツをしている方が怪我した場合は、どうするのか。
一般的に、病院や整形外科、鍼灸整骨院に行かれる方がほとんどです。

それでは、柔道整復師・鍼灸師の資格を持った治療院の先生は、スポーツ傷害の患者さんに対し、
どの様にアプローチをするのか?また、どのように治療し、リハビリを行うのか。

今回の体験授業では、治療家がスポーツ傷害に患者さんに対してのアプローチ方法を体験して頂きます。
実際に治療院を開業し、たくさんのスポーツ傷害の患者さんを診ている先生が今回の体験授業を行います。

DSC_0078

医療やスポーツ分野への進路をお考えの方は、将来の職業や仕事を知ることが出来ますので、是非ご参加ください。

お友達や保護者との参加も大歓迎です!
お申込みは⇒コチラ

ページの上部へ