【5/24オープンキャンパス】ガンバ大阪Jrユーストレーナーによる体験授業!

2015-05-12 (火) 12:31 

皆さん、GWの疲れは取れてきましたか?
本校でも先週からゼミが開講になり、たくさんの学生が参加しています。
またゼミの様子はこちらのブログで紹介しますね★

さて、本校では毎月オープンキャンパスを開催しています。

次回は…
【日程】5月24日(日)
【時間】13:00~16:00
【場所】第二校舎(大阪市北区中津6-9-38)

アクセス方法⇒コチラ

毎回違うテーマで体験授業を行いますが、5/24のテーマは『トレーナーの仕事』
_MG_0391

現在の日本では「スポーツトレーナー」の国家資格はありません。
トレーナーとして活躍している半数以上は、柔道整復師、鍼灸師などの医療系国家資格者です。

今回のオープンキャンパスの体験授業を担当するのは、柔道整復師師・鍼灸師の資格を持って、ガンバ大阪Jrユースのトレーナーとして活動している本校の卒業生です。
本校のトレーナーゼミの講師でもあります。また、ガンバ大阪の育成部のトレーナーだけでなく、毎年Jリーグアカデミーのトレーニングキャンプなどに帯同しています。
午前中は治療家として鍼灸整骨院で勤務しており、医療とスポーツの2つの分野で活躍しています。
DSC_0147

体験授業では
「トレーナーの仕事」をメインに、「海外遠征」の話や「トレーニング方法」「選手へのテーピング」について行います。
スポーツ現場で求められる役割についての理解を深められますので、スポーツ・医療分野、治療家、トレーナーの職業に興味がある方は是非ご参加ください!(^^)!

お申込みは⇒コチラ

ページの上部へ