【オープンキャンパス企画スペシャル】ガンバ大阪フィジカルコーチ吉道公一朗さんが来校!

2016-06-17 (金) 10:43 

平成28年6月12日(日)オープンキャンパス企画のため、スペシャルゲストとして
ガンバ大阪のフィジカルコーチ吉道 公一朗さんが来校されました!
_MG_3407

_MG_3590

本校の柔道整復師2期生の卒業生であり、現在ガンバ大阪のフィジカルコーチとして活躍されている吉道さん。
ゲスト講師としてオープンキャンパスの参加者の方達に向けて講演をしていただきました!
_MG_3286

_MG_3278

今回お話し頂いた内容は
『トレーナーとはどういう仕事なのか』
『トレーナーとして必要なことは何なのか』といったものでした。
「トレーナーになりたい」という夢を持っている方や、「将来スポーツに関わる仕事をしたい」と考えている方には非常に刺激になったのではないでしょうか。
_MG_3270

_MG_3250

さらに!
現在ガンバ大阪ユースでトレーナーとして活動している卒業生の花木さんも登場!
中高生などの育成世代のトレーナーの難しさや仕事についても語ってくれました。
_MG_3538

講演終了後のアンケートでは参加して良かったとの声が多くあがっていました!
【参加者の声】
・スポーツトレーナーを目指しているので実際に現場で活躍されている方の話が聞くことができとても刺激になった。
・自分の進みたい道の事をたくさん知ることができた。
・スポーツトレーナーについてもっと興味を持った。
・スポーツに関わる仕事に就きたいと思っているので今回の講演を聞けて良かった。
・ガンバ大阪のプロチームの話も聞けてうれしかった!
・トレーナーの厳しい現実も知ることができて良かった。
・よりトレーナーという道を目指そうと思うことができた。

_MG_3260

講演の最後には「将来私と一緒に働きましょう!」と参加者にエールを送っていた吉道さん。
横で聞いている職員達も胸が熱くなるような、熱い言葉ばかりでした。

「ぜひ吉道さんと話がしたい!」と最後まで残る参加者も…
最後まで皆さんの質問に答えてくれました。
_MG_3732

今回の参加者の中から、プロの現場で活躍するトレーナーが出てくれることを願っています!

その後、柔道整復師科3年生の田中さんより、ドイツに海外で活躍する本校の卒業生を訪問した時の事を発表してもらいました。
将来は「海外のチームでトレーナーとして働きたい」と考えていた田中さん。
しかし、どうすればその夢に近づけるのか、わからないままで何もできずにいました。
そんな時、本校の教員からの一言「実際に現場に行って来たら?」の言葉ですぐに行動に移した田中さん。
実際に訪問することで行ってみなければわからないことがたくさんあり、実際に行くことで感じたことや、夢に向かってどう実現していくのかをイメージできたと話してくれました。
_MG_3614

緊張していたと話していましたが、参加者に対し「あそこで行動に移してよかった」や「最終的に決めるのは自分自身」と自分なりの言葉で伝えようとしている姿は素晴らしいものでした!その気持ちが伝わったのか、最後には参加者から大拍手も頂いていました。
_MG_3625

そんな、魅力いっぱいだった6月12日のオープンキャンパス。
平成医療学園専門学校には、様々な分野で活躍している卒業生がたくさいます。
まだこれからも、魅力たっぷり、そして各分野で活躍している卒業生が参加するオープンキャンパスを開催していきますので是非ご参加ください!

次回のオープンキャンパスは6月19日(日)13時より開始です!
当日は地元の鍼灸整骨院で院長として治療家の道を進んでいる卒業生が登場。
学生時代や卒業後の話をしてくれます。
各学科の体験授業も行う予定ですので、是非本校の授業を体験してみてください。

皆様の御来校をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
お申込は【来校申込】のボタンから↓↓↓

ページの上部へ