【2/22 鍼灸健康セミナー】アスリートを支える鍼灸の力。

2016-02-18 (木) 16:25 

近年、スポーツ分野でも柔道整復師・鍼灸師の活動の幅が広がってきており、
「治療できるスポーツトレーナー」として活動する医療国家資格者が増えてきています。

鍼灸師は、
スポーツ障害の治療や障害発生の予防、コンディショニングの一助として鍼灸治療ができます。

プロの世界のアスリートは、ケガの後に治療に行くのではなく、いかにケガをしないかを常に考えています。
そのため、医学に関する専門知識と高い鍼灸技術を持つ鍼灸師は、アスリートが常に良いコンディションをキープするために欠かせないパートナーと言えます。

そんな『鍼灸の力』を見てみませんか?
IMG_0468

平成医療学園専門学校では、2/22(月)に鍼灸健康セミナーを行います!

今回のテーマは「スポーツ鍼灸」
DSC_0218

スポーツ選手をサポートする「鍼灸師」とは?
長期的に同じ動作を続けることで、体の一定の部位に負担がかかって起こる「スポーツ障害」
選手への疲労回復・コンデショニング・リハビリなど、鍼灸師として求めらる仕事を
鍼灸師の資格を持った現役トレーナーがご紹介します。

トレーナーを目指している方はもちろん、鍼灸に興味がある方も是非ご参加ください。

月日:2月22日(月)
時間:19時00分~20時00分
会場:中津第二校舎 (大阪市北区中津6丁目9-38)

お申込み

ページの上部へ