【社会人対象】「専門実践教育訓練給付」で最大学費の60%が支給されます。

2014-11-12 (水) 10:15 

本校の柔道整復師科・鍼灸師科が、受験率、合格率、就職・在職率などの指定基準を満たすものとして
厚生労働大臣指定の「専門実践教育訓練給付」の対象講座となりました。

※平成27年度入学者より適用

Q:専門実践教育訓練給付金制度とは?
厚生労働省が中期的なキャリア形成を支援し雇用の安定と再就職促進を図る目的とした雇用保険の給付制度です。 一定の条件を満たした労働者または離職者が、厚生労働省が指定する専門実践教育訓練を受講し修了した際、支払った教育訓練経費の一部の割合額(上限有り)がハローワーク(公共職業安定所)から支給される制度です。

Q:専門実践教育訓練給付金が支給される対象者とは?
次の①または②に該当する方は、利用できます。
① 在職者
初めて教育訓練給付の支給を受けようとするで、本校の受講開始日(入学)までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方。
② 離職者
初めて教育訓練給付の支給を受けようとするで、離職日の翌日から受講開始日(入学)が1年以内であり、2年以上の雇用保険の被保険者期間がある方。

Q:支給される金額は?
【在学中】1年につき、授業料の40%(上限有)が支給。 

さらに!
【卒業後】国家試験に合格し、卒業後1年以内に雇用保険に加入している事業所に就職した場合には、1年につき受講料の20%(上限有)の給付金が追加支給。 

本校に入学によって受けられる支給額は最大で… 144万円

本校の「独自学費支援制度」と「専門実践教育訓練給付制度」の併用により学納金の負担が大きく軽減されます。
学費総額【3年間423万円】- 夜間部特別奨学金【最大84万円給付】+ 本校独自学費支援制度【25万円給付(※)】+ 専門実践教育訓練給付金

上記制度の利用で、最大1,718,000円(※)で平成医療学園専門学校への通学が可能に!!   

※医療系国家資格者、もしくは平成医療学園関係者からの推薦で受験する場合
後期AO入試の受験であれば、奨学金12万円給付となります。

本校独自学費支援制度の詳細はコチラ

専門実践教育訓練給付制度の詳細についてはハローワークインターネットサービスにてご確認ください。
専門実践教育訓練の給付金のご案内

進学を検討されている方は、本校にお越しください。   
       

コピー ~ DSC_0007

ページの上部へ