【社会人の皆さんへ】専門実践教育訓練給付金制度をご存知ですか?

2017-09-20 (水) 14:33 

みなさん こんにちは!(^^)!
朝晩涼しい季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

ブログ初投稿でやや緊張気味の事務室 常見(つねみ)です。

さて、今回は事務室より
特に社会人の方へ、ぜひ知ってほしい制度をご紹介します。( ..)φメモメモ

本校の柔道整復師科と鍼灸師科は
平成26年10月より厚生労働大臣の認定を受け、
「専門実践教育訓練給付金制度」の対象講座となっております。

こちらの制度は3年に一度、再指定(改めて対象講座が本制度にふさわしいかどうか)
の手続きが必要となるのですが、この8月にその審査結果をいただきました。

結果・・・
見事、再指定の認定を受けることが出来ました!!パチパチパチ(^o^)/

そもそも「専門実践教育訓練給付金制度」とはなに?という方のために・・・
雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。

∇現在雇用保険の被保険者としてお勤めの方
∇離職して1年以内の方
こちらに当てはまる方で、一定の条件を満たしていれば受給対象となります。
(受給対象となるかどうかは本校で確認が出来ませんので、最寄りのハローワークでご確認くださいね。)

具体的には、本校の修業年限は3年となっておりますので、
年間32万円の給付を3年間受けることができます。

卒業年度に目標資格を取得し、かつ1年以内で雇用保険に加入できるお仕事に就けば
プラスで48万円の追加給付も!(^^)!

最大144万円の支給を受けることができる制度。
こんな有り難い制度を利用しない手はないですよね。

社会人経験のある皆さん。
また、これから社会人になる皆さんも、自分が本当にやりたいことはありませんか。
そのやりたいことが柔道整復師であったり鍼灸師であるならば、
少しでも金銭面の負担を減らし、学業に専念出来る時間が持てるこの制度を利用しませんか。
本校は、そんな「夢」を持った皆さんの力になれるよう
教職員一同、全力でサポートします!!

社会人_勉強_イメージ写真

こちらの制度の内容や在学中の手続きについて知りたい方はもちろん、
本校のことを少しでも興味があればお気軽にお問い合わせください!!

【フリーダイヤル】0120-1049-91

**平日個別相談受付中**
平日(月曜日~金曜日)10:00~18:00でお好きな日時にお越しください。気になる学費や入試、奨学金等の不安を解消しましょう!
お申込みは⇒コチラ

ページの上部へ